[イルミネーション撮影] ひとりでイルミネーションを撮りに行く際の注意事項

イルミネーション カレッタ汐留 写真撮影
撮影日2012/12/08シャッター速度2.5/1
カメラSLT-A55V絞り値F5.6
レンズDT 10-24mm F/3.5-4.5 - Model B001露出補正±0
焦点距離10mmISO100
ひとりで花火大会に参加するよりは気持ち的に楽

冬ですねー!光の祭典ですねー!
ということで、花火大会に続いて一人で撮影に・・・\(^o^)/笑

ちなみに結論から言えば、

精神力がグーンと上がった。
やる気が下がった。
音楽プレイヤー中毒になった。

相変わらず精神力は上がるんですが、今回は花火の時と違い、音楽プレイヤーがかなり効きました!笑

ひとりでイルミネーションを撮影する際の必需品
音楽プレイヤー×イルミネーションで新しい祭典へ

めっちゃ怪しいキャッチフレーズになってしまいましたが\(^o^)/
花火っていうのはやはり「音と一緒に楽しむ」という風情があるので、
音楽プレイヤーなしで周りの声(いちゃいちゃ)が聞こえる中、撮影してました\(^o^)/

しかしイルミネーションは違います!音楽聞きながら撮影できますし、
選曲によってはすごく自分なりの世界に入れます^^そうです、変人です\(^o^)/

寂しさを増幅させるもの
あー寒いな・・・手つないだら温かそうだな・・・
そゆことです(。・ω・。)
花火の時と違い、寒い→カップルが手をつないでる→うらやましい!
という度合が倍増します(。・ω・。)

手袋を二重にして、ぜひとも「手あつっにぎりたくないわー\(^o^)/」的な環境構築をおすすめします^^笑
ひとりで行くといいこともある!

もちろん、いいこともあるので共有( • ̀ω•́ )✧


  • 周りをきにしなくていいので、欲しい構図に食いつける
  • カップルの後ろ姿を入れた撮影などが容易にでき、輝きの中に温かさを生むことが出来る
イルミネーション撮影関連のリンク

0 comments:

コメントを投稿